新フレーム SFR12 その2

 25日に発送される予定だったはずのフレーム、端午節で業務が止まっていたらしく、25日にせっついた時点で、まだセラーの手元にも来てないと言われてしまった…。

 とりあえず「わかった、楽しみにしてるね。」と返事をしつつ、ついでにシートポストクランプとディレイラーハンガーの値段を尋ねてみる。転倒であっさりダメになるハンガーはもちろん、クランプもうっかり付属のボルトを指定トルクで締めこむと、雌ネジを潰すことがあるとか。

 実際に今乗ってるFM039も、前のオーナーがネジ穴潰したらしくリコイルで応急処置がされているので、予備のクランプを持っておいた方が精神衛生上よろしいかと判断。あわせてホムセンでボルトを買い直す予定。ホムセンの安いボルトでも、国内流通している時点で精度は格段に上なんだそうな。…閑話休題、クランプもハンガーも5ドル/個と教えてもらったので、それぞれ2つずつ追加注文。

 

 「水曜日に塗装工程が終わるらしいから、木曜日にはまとめて送るよ!」という言葉を信じて、もうしばらく待つことにします。台湾のカレンダーをネットで確認したけど、もう休日も挟まないはずだし!